取り組み内容
・規格外品を加工品等へ利用
・規格外品を安価で販売
・ハーフサイズや小容量メニューの導入
・閉店間際・期限間近商品の割引販売
・需要予測精度の向上
・ばら売り・少量パック等による販売
・食材使いきりレシピ等の紹介
・回収業者による再利用
・日々のチラシに「冷蔵庫の中をチェックしてからお買い物に来てね」と入れよけいな食材を購入することから防ごうと啓発している。
スーパーマーケット
2017.09.01
・規格外品を加工品等へ利用
・規格外品を安価で販売
・ハーフサイズや小容量メニューの導入
・閉店間際・期限間近商品の割引販売
・需要予測精度の向上
・ばら売り・少量パック等による販売
・食材使いきりレシピ等の紹介
・回収業者による再利用
・日々のチラシに「冷蔵庫の中をチェックしてからお買い物に来てね」と入れよけいな食材を購入することから防ごうと啓発している。
この記事をシェアする